人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白山麓のガーデナー(植木屋)のたわ言


by hakusanroku-ns
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園図書館

白山麓のガーデナー(植木屋)の山本です!!

先日の新聞記事に、金沢市の玉川公園再生の記事が載っていました。
金沢市が新年度に玉川図書館と当公園、両施設を一体にした空間に再生するという計画だそうです。

図書館と公園の回遊性を高め、読書に関連したイベントの開催や、読み聞かせに適したベンチ等を
さずけ読書に親しみやすい環境を整えるとのことです。
また、休日にはイベント開催などに合わせオープンカフェが立ち並ぶそうです。

すごく、いいプランだ!!
金沢市民が少し羨ましくなりました。きっと良い公園・図書館になると思います。
完成したら家族皆で行ってみよう。期待しています!!

今後、このようなテーマ性のある公園が沢山出来ればと思いました。
公園図書館_b0288732_21425747.jpg

by hakusanroku-ns | 2013-01-11 21:47